2005年03月31日

言ってみるもんだ。

いろいろ悩んでいたこと
ちょっと職場の上司に相談してみた。

厳しいこともあるかもしらんけど
思っていたほど状況は悪くないのかもしれない。
そんな気がした。

一人で悶々としているより
ちびっと勇気を出して言ってみた方が良いこともある。
そんな気がした。

あとちょっとで
お仕事終了!
posted by なつ at 02:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ごきげんわるわる。

今日はなんだかとっても機嫌が悪い。
実験の結果がうまく出なかったからなのか?
うまく出なかった結果の収拾に困ってるからか?
原稿すすんでないからか?
論文書かなきゃって焦ってるからか?

のーてんきな私にしては珍しく
ちょっとのことでえらくハラが立つ。
ぬぉぉぉぉ!!むかつくんだよっ(怒)
と言えれば,だぁいぶマシなのだけれど
言えないil||li _| ̄|○ il||li

「機嫌が悪い」ってコトバを「仕事に集中できない」
ってコトバに置き換えて,ちょっとだけ同僚にこぼしてみた。
そしたらば,彼女が気遣ってくれて
バリの素敵なリゾートホテルのURLを送ってくれた。

ありがとね。

いつか,行ってみたいなぁ。
極楽なリゾートホテル。
バリとか,ブータンとかみたいな
「アジア〜」なところもいいけど
アフリカもいいなぁ。
posted by なつ at 23:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖の写真???

本日は,職場の送別会でした。
しかも,つくば随一(?)のホテル 宴会場での送別会。

ウチの職場は,研究所の中でも一番新しいグループで
グループ立ち上げをがんばった,センター長が居なくなるので
センター立ち上げからの出来事やらなにゃらかにゃらを
フラッシュアニメーションを使って
N●Kの「プロジェクトX」にしたのでした。
センター長をはじめ,今回移動する人たちが
今回の主役。

センター長はめっちゃ優秀な方で,気遣いもする方なんだけど
仕事に関してはめっちゃ厳しい。
プロジェクトXでは,その辺が思いっきりネタになっておりました。
所内(制限速度 20km)を80kmでかっとばすとか(笑)
(最後の最後にフォローのように
 「フィクション」ですって書いてあったけどね)

最後の最後。
今回ウチの職場を去る人たちの写真が
フラッシュで流れたとき…

職場の上司の一人が酒をつぐ写真が出たのだけれど
そこで酒をつがれているのは

…大はしゃぎ(しかも泥酔)の私。

ついでに,上司のとなりでポテチをくわえて
「あひる」やってる私も出た。

…しかも,私,アップになってるやん!!

もう,お嫁に行けません(笑)
posted by なつ at 08:06| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

うわぁぁん

今日は,仕事しようと…
今日こそは誰にも何にも
邪魔されずに仕事しようと思ったのに…

思いもがけない横やりが入り
夜の時間が…

えーん,明日中に原稿かかなきゃいけないのにぃぃぃ。
明後日から,雪山なのにぃぃぃ。

今晩徹夜,決定(泣)

年度末の,ばかーーーーーーーーーーーーー!!!

posted by なつ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

うわぁぁん

…眠い_| ̄|○

仕事おわんないよーぅ。しくしーく。
posted by なつ at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶーりぃーねーーーー。

今日は,大学の時の先生…って言っても
私が学部生〜修士のときに助手だった先生が
たまたまつくばにいらしておりました。

で,同じ研究所で働いている,大学時代の先輩が
気をまわしてくださって
晩ご飯に誘っていただきました。

いろいろとお話をしていたんだけど
ほんと,先生も先輩も
ぜんぜんノリが変わって無くてなつかしかったです。
…投稿論文早く書けって怒られちゃったけど。

でも,そやって背中を押して貰えるのは
いいことだなぁってしみじみ思ったのでした。

私も多少は勉強してるしぃって思ってたけど
もっといっぱい勉強してる先生や先輩を見たら
「このままじゃいかんなぁ」と言う気分にもなってきたし
良い意味で,自分にハッパをかけれた一日だったな。

それはそうと。今日はお仕事で
はじめて,筋金入りのねらーを見た気がしました。びっくり!がく〜(落胆した顔)
posted by なつ at 21:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

地震雲?

九州での地震、びっくりしましたね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

今日、サト氏となにげなーく海をドライブして
ついでに水戸を走って
国道6号線を走るのがかったるいからってことで
裏道をずんずんと走っていたら
晴れているのに、ほんの…ひとかけらサイズの虹が見えました。

「へんなんだねぇ」とサトと話しながら車を飛ばしていたら
西の空になんだか奇っ怪な雲が。
どーも、気になるカタチだし
飛行機雲とも思えないし
(空港はそっちの方向にないから、わーっと沸く感じの雲にはならないと思う)
夕焼けの色も妙な感じ。

どうやら、サトも同じように感じたみたいで
「気のせいならいいけど、地震雲じゃないといいね」
と話しながら、帰ってきました。

で、家に帰ってきてネットをしたら
地震雲(?)目撃報告が今日はものすごく多い。
いろんなところに住んでる人が
同じ雲をみて「へんだなぁ」って思ったみたい。

地震雲、科学的根拠はないっていうけど
地震の前にプラズマが出たりとかなんだりかんだりってことが
起こるってことを考えると
飛行機雲みたいな他の雲との見分けが難しいだけで
発生する可能性は高いんじゃないかなぁとは感じます。

サイエンスやってる人間がいうなぁぁぁぁ!って感じかもしれないけど
サイエンスやってるからこそ働く「カン」みたいなものもある。
とある事象を解明するための科学力が
事象に追いついてないとか
「●●は××である」と言えるだけの
証拠集めが不十分なだけってことも、世の中には多いから。

そういえば、地質やってる知り合いが
地震の予知にはあと400年かかるって言っていたなぁ。
前兆現象をモニタリングして、地震予知にトライするのに200年、
その予知の方法が正しかったか検証して、もっかい予知するのに200年。
だいたい、大きな地震のサイクルって百年以上だから
それくらいかかっちゃうんだって。

何はともあれ。
あれが地震雲だったとしても
震度3くらいのちっこい地震で、被害が出ないことを祈ります。
地震がないのが一番だよね。やっぱり。
posted by なつ at 22:34| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開設なりぃぃぃ。

これは、土曜日の夜のこと。
某レンタルサイトで借りている日記CGIで
日記を書こうとして、自分の日記にアクセスして
記事書いて、アップロードボタンを押した次の瞬間…


すべての日記の記事が飛びました。合掌。

しかーも、おいらが借りてた日記は
古いタイプだったもんで、データ保障対象外。ぐっすん。

そんなわけで、以前からブログに興味を持ってたこともあり
ブログで日記を書くことにしちゃったのでした。はは。

ほんとは、本サイトのリニュしてからにしようと思ってたけど
もぉいいや。当分更新不能だ…

というわけで、いつも遊びにきてくれてるみなさま(いるのかなぁ)も
新たにのぞきにきてくださったみなさまも
どうぞよろしくおねがいいたしまするのであります。
posted by なつ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

