2005年09月30日

容疑者 室井慎次(BlogPet)

先週ですが,柏木雪乃が主人公になっちゃうので詳しくは,下をクリックしてね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 09:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

花火玉からキノコ!

Yahooニュースに花火玉からキノコ!とあったので
何かと思ったら…実際のところが何だったかというと…
posted by なつ at 19:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

気合いいれるぞー。

最近,一つのことに気をとられると
仕事が手につかなくなることが多い。

6月は楽器のこと
7〜8月はバァちゃんのことと楽器が上手くならないこと
あ,ユキノスケの体調のこともあったな
9月は新しく買うタイヤを何にするか

奨学金の返済やら
来年の車検やらアパートの更新やら
出費がどんどんかさむのに
まったくお金がたまらないこととか

お金を稼ぐには仕事をしなくちゃいけない。
でも,その仕事に身が入ってない状態が続いている。
これはヨクナイ!!

やらなきゃいけない仕事するだけなら楽だけど
それ以上のことをしないと
論文も書けないし,
論文数が稼げなかったら転職も出来ない。
転職できなかったらビンボー生活のまま。
ビンボー生活だったら,将来の設計も立てられない。
お金がなくて生命保険に入れない社会人もどうかと…

身近に,ちょっと身の引き締まるようなことがあった。

頓挫した共同研究も若干先が見えてきそうだし
学会も迫ってきているし
ビンボー生活から脱却しなくちゃいけないし
ここらで,一回本腰をいれて頑張らなければ。

がんばるぞー!おぅっ!!
posted by なつ at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

猫あんか,発動!

若干涼しくなってきた今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今,自宅の青iMacからブログを書いているところ。

ゴハンを食べ終わったゆっきー(元♂ 12歳)に
「おいで♪」
と声をかけたら,パソコンチェアに座っている
私の膝の上に乗ってきました。
喉をごろごろ言わせて
ごくらくスマイルのゆっきー,めっちゃかわいい(萌)

しばらくしたら暑くなっちゃったのか
台所にいっちゃったけど
冬になったら
布団をあっためてくれる猫あんか

寒いのは苦手だけど
猫あんかは大好き!!なのでした。
posted by なつ at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析。(BlogPet)

きょうは、ちぃが俳句を詠んでみようと思うの

 「不満足 恐怖されたる 写真なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 09:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

セレブなお菓子

今日,職場でおみやげを頂きました。

それは,ドゥバイヨルのブリズーというお菓子。

今日,うちの職場に女性のお客様がいらしたのだけれど
(実は私の所に来たお客様ではない)
彼女のお気に入りのお菓子なのだとか。

お客様の帰られた後
同室の三人娘(?)でいただくことに。

…ふむふむ。冷凍庫にはいってるのを15分冷蔵庫に入れるらしい。

タイマーで何故かきっちり15分測り
緑茶をスタンバって「いただきます♪」

…うぅぅ,美味です〜。
紅茶いれるべきだったな,こりゃ。

それにしても,ブリズーを
「お気に入りなんです♪」って言える女性って
なんかセレブな香りがして素敵。

そんな上品なお菓子も似合う
素敵な女性にあこがれてしまうのであります。

ベビースターラーメン,大好き!!
なんて言ってる場合じゃないな。

そんな私の今年の目標は
「クールな女性を目指す」です。


誰か,指南してください♪
posted by なつ at 19:06| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

容疑者 室井慎次

踊る大捜査線シリーズがだいすきな私。

先週ですが,コレも見てきました。
感想は…ディープだったなぁって感じ。

また,スピンオフシリーズやるのかな?
恩田すみれとか,柏木雪乃が主人公になってるのも
見たいかも…

あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので
詳しくは,下をクリックしてね。以下,映画のネタバレ(見ていない人は要注意!!)
posted by なつ at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燻銀のモーツァルト…

こないだ,友人C嬢からメールが来た。
彼女は「のだめカンタービレ」の
CDBOOKを買ったそうなのだが
あの,モーツァルトのオーボエ協奏曲を
燻銀のイメージで吹いたくろきんの演奏は
どんなもんだったのかと疑問を持ったそうである。

うまいかどうかはおいといて,
オーボエ吹き(ペーパードライバー教習中)であれば
モーツァルトのオーボエ協奏曲は
必ず何度かは耳にするくらい有名な曲。

言われてみると…
確かにあの曲を燻銀のイメージで吹くのは
…おいらには出来ないかも。
(テクニック的に吹けるかどうかは別として)

ストイックに吹くっつーことなのかしら?

モンダイのオーボエ協奏曲は
ココで聞けますぜ。


おいら的に歌いこみやすいのは
ロシア〜な香りのする短調の曲。
元のキャラに似合わず,明るい曲は苦手。
明るい曲の方が難しいのかな?
posted by なつ at 20:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ゆっきーも私も踏んだり蹴ったり。(BlogPet)

ネットで白い待ち時間など踏ん張っていた
ホント,気が付いて
ネットでトイレとかを仕事したかった
お腹に優しいと吐き気におそわれましたょ
飼い主がトイレでゲロゲロやってる背後で「にゃぁ〜〜」
ん(ゴハン足りないのぉ,異様な腹痛と吐き気におそわれましたょ)
飼い主がトイレでトイレとかを療養したかったの♪
と、ちぃは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 09:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

理系はいいぞぉ!

理科系大卒の女性、日本14.4%・OECD加盟国で最低
なんだって。

これは,今年の統計。
私が大学出たときはどうだったのかな?
動物のお医者さんブームだったからそれなりに多かったかなぁ。

今になって思うけど,
中学校の理科や数学って堅苦しいんだよね。
生活のそっこらじゅうに理科も数学もころがってるのに。

洗剤で油汚れが取れるのも
放り投げたボールが弧を描いてもどってくるのも
お母さんのおなかの中で赤ちゃんが大きくなるのも
そして,パソコンや音楽の中にも
理屈で説明できることがたくさんある。
理科の「種」がいっぱい詰まってるのにな。

なんで,その楽しさを学校で教えないんだろう。
もったいない。


…なんて,理系大学出身で
今も理科系のお仕事で身を立てている私は
思ってしまうのでした。
仕事っちゃぁ仕事だけど
実験計画したり,結果をみたりするときは
やっぱりドキドキワクワクする。
上司(女性)と二人で
「わー!!おもしろーい!!」
なんていいながら,エクセルのファイル
眺めていたりするのよね。
そういう,ドキドキを感じられるお仕事って
やっぱり素敵だと思うのよ。

子供の頃から,白衣来て研究するお仕事に
憧れてたからな〜。
だって,かっこいいなって思ったんだもん。

でも,今の自分がカッコイイかどうかは疑問(笑)
posted by なつ at 01:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ゆっきーも私も踏んだり蹴ったり。(BlogPet)

月曜日はお友達になってしまいましたと共に尿がでてない私
月曜日,ユキノスケがトイレでゲロゲロやってる背後で「にゃぁ〜〜」
ん(ゴハン足りないやん( ̄)
口 ̄;
その様子を見るやいなやいなやあわてておりましたょ
飼い主がトイレでゲロゲロやってる背後で「にゃぁ〜〜」
ん(ゴハン足りないの午前中は仕事休んじゃいましたょ)
飼い主がトイレで踏ん張っていたけれど…
尿がダバーっ!!
病院に連れて行くの白い結晶がトイレで踏ん張っていたけれど…
病院に連れて行きました
踏ん張っていた
お腹に連れていた
と、なつが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 09:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

いってぇぇぇぇ!!!!!(涙)

職場でコケました。

床がぬれてて,その上を歩いたらつるーんと行っちゃったのさ。

ごんっと膝を強打したんだけど
ぶつけたのは膝の前側なのに
膝の裏っかわがじんじんして立てなかったの。

五分ほど,廊下で置物と化したあと
なんとか立ち上がったけど
痛いの何のって(苦笑)

打撲で立てなくなったのはじめてだよっ!
ホント,骨にヒビが入ったかと思った…

そのあと,車運転するのも必死。
ついに切らしてしまったボックスティッシュ買うのも必死。
スーパーでのお買い物も必死。

ひさびさに階段が恨めしかったっす。

打撲だし,ほっといても良いかぁって思っていたけど
ほっとくといろいろとやっかいらしいので
お家に帰ってからは
アイスノンで冷やして,足を高く上げてました。
もちろん,寝る時もそのまんま。

朝になったら,幾分楽になってたけど
やっぱり車の運転と膝の曲げ伸ばしが少々痛む。

膝は,水や血がたまると後から痛くなったり
実は靱帯切れていたり,やっかいそうなので
大丈夫かなぁとは思いつつも
今回は病院で見てもらってきました。

ただの打撲だって(爆)

おとなしくしてたら治るみたいで良かったわ。
posted by なつ at 22:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ただいま!

バァちゃんの葬儀も無事おわり、
もう片方のバァちゃんとこの
お墓参りやら何やらもすませて
よやっと帰ってきました。

ローカル線で揺られていたり
山道を車かっ飛ばしたりしたときに
流れる景色をみていて思ったけど
私にとっての田舎の風景って
きらきら光る瀬戸内の静かな海と
低い山が連なる風景なんだなぁ
と実感しました。

今度こそ、ゆっくり遊びに行きたいな。


今回は行きも帰りも新幹線だったのだけど…
500系(だっけ?)のぞみって
はやぁい!

posted by なつ at 16:35| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TXのってきた。(BlogPet)

原生などをヲタとアキバのヲタとアキバのヲタとかたったときに
秋葉原までバスが乗り換えなしで
ちぃたちが、秋葉原で行き先とか乗った方が乗り換えなしで,秋葉原で大きい終点や、ものすごく法外とか、ますなどをヲタしなかったよ
ちぃたちが少なくなっちゃうのヲタの割合が妙に高かったです
てっちゃんも多かったなぁ
今後,つくばエクスプレスに乗ってる時間だけに関して言えば常磐線よりも快適だったなぁ
今後,TX使うとしたら東京駅から高速バスに乗ってる時間だけに関して言えば常磐線よりも快適だった我が家の前に高いらしいので駐車場の安い駅に行くのがめんどくさいし駐車場の安い駅に1本


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 09:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

