2005年11月28日

風太くんに会ってきた!!

今日は,千葉まで風太君に会いに行ってきました。
同僚Y嬢とサト氏の3人で
朝早くから千葉に向かってドライブでした♪
名付けて
「風太君と遊ぶ会」でございます。

もともとは千葉県民だった私は
何度も千葉動物公園に行ったことがあるけど
10年近くご無沙汰していました。
500円という破格の入場料の割には
園内がものすごく広いし
動物の種類が豊富。
特にお猿さんが充実してるかな〜。
かつて,千葉にいた頃は
結構な頻度で行っておりました。
(おいら,動物好きだし♪)
その頃は,レッサーパンダで
こんなフィーバーになるとは
これっぽっちも思ってませんでしたが…

サト氏は
「風太君と遊ぶ会」
じゃなくて
「風太君と遊ぼうとして人並みに流される会」
(BGM 松任谷由実 卒業写真)
にならなきゃ良いねぇと言っていました。

思いの外,駐車場が混んでいたので
風太君が無事に見られるかどうか
少々不安になってきたところで
「ひとなみーにながされてー♪」
なんて,松任谷由実の歌を歌いつつ
気を紛らわす私たち3人。
(周りから見たら,変な3人組?)

期待と人並みに流される不安に胸を膨らませつつ
風太君とご対面。
朝早かったためか,比較的空いておりました♪

いや〜ん,風太君…というか
レッサーパンダってめっちゃラブりぃ。
つぶらな瞳にぶっとい手足
ふさふさのしっぽに
なめらかな動き。
もー,かわいいっ。

朝のうちはまだよかったけど
お昼の
「レッサーパンダのゴハンタイム」は
ものすごい人だかりで,
それこそ「人波に流されて〜」でした。
今でも,風太君は動物園の人気者です。

また,風太君に会いに行きたいな。

今日はつくばマラソンで
うちの近所が通行止めになっちゃうからってので
朝早く出発したんだけど
結果的にそれが大正解だったのでした♪
朝早く行ったおかげでゆっくり風太君見れたし
その後ららぽーとに行って
稲毛海岸の木之花茶館でお茶する余裕があったから。

木之花茶館も,千葉在住時代には常連状態で
レポートとか試験勉強をしに
よく通っていたのでした。
あの,落ち着く雰囲気が未だに変わってなくて
なんか,ほっとしちゃいました。

みんなにとっては楽しい千葉ツアー
私にとってはなつかしの千葉ツアーとなった
一日でした。

今度は,千葉の博物館に行きたいな♪
posted by なつ at 00:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

おわっおわった~(BlogPet)

今日のお昼ご飯は同僚I嬢と一緒に創作和食系のお店で,いいことに豆乳など貼ったプレゼン用ポスターの撤収したり…
懇親会はさぼったけど
いいじゃん,だって高いんだもん
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 10:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

初見大会xxx orz

今日の市民楽団の練習は
初見大会でした。

来年の6月にやる曲の選曲を兼ねていて
かなり本気モードの初見大会。

でも,全然吹けなかったよ_| ̄|○ ガクーリ

初見はもともとすごーく苦手なんだけど
(ホントにいいとこないな,私…)
それに加えて,候補になった曲が難曲ばかり。
吹奏楽をやっていたくせに
吹奏楽オリジナルの曲を
あまり聴いていなかったこともあって
かなーり取っつきにくかったです。

「パリのアメリカ人」では
また指揮者さんの地雷踏んだし…
(EHソロの吹き替え部こけました,ごめんなさい)
こーいう状態が続くと
さすがに合奏出るたびに胃が痛くなるわ…

普段,クラシックを聴くときには
オーボエの音色のイメージ作りを
重視してることもあって
バロックとかモーツァルトとか
ロシアの薫りがする曲など
オーボエが全面に出ている曲を聴くことが多い私。

でに,今は吹奏楽をやってるんだから
自分の好きな曲ばっかりじゃなくて
吹奏楽を意識した曲をもっと聴かないと
変拍子とかとれないんだなぁと
ひとしきり反省。
吹奏楽オリジナル曲は
あんまり好きじゃないし〜なんて
言ってる場合じゃないな…
実際,自分が知ってるオリジナル曲は
自分のやったことある曲くらいだし。

何曲かの初見をしたけど
そのなかに,高校時代にやってた曲が
入ってました。
結構速いパッセージのある曲だったけど
その曲だけはなんとな〜く吹けた感じ。

…昔はこんな曲が吹けていたのかぁ

なんて,感慨にふけってしまいました。

最近,いろんな意味で壁にぶつかっちゃって
何から練習して,何から直してけばいいのか
自分でも良くわかんなくなってきたけど
ちょっとでも,ちょっとずつでも
上手くなりたいなぁと思う今日この頃です。

もう,高校の時みたいに
上手い下手で針のムシロ状態になるのは
イヤだもん。

そーいえば。
こないだ,11/20にやったステージの音源が
できたんだとか。
聞くのこわーーーーーーーーーい!!
でも,ここは頑張って聞かないと
自分の欠点を見つけられないな。

あ,あと,
10/16のコンサートの映像が
千葉のケーブルテレビで放送予定なんだとか。

おいら,茨城県民だから
見れないけれどね。

つーか,茨城のケーブルテレビも加入していないんだが…
posted by なつ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びばびば、音楽!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やる気のないダースベイダー

23日は,高校の部活の後輩,Y嬢の結婚式でした。
言い方を変えると,同じ楽団のメンバーの結婚式でした。

さらに付け加えると
彼女のダンナも同じ楽団のメンバーです。
もっというと,彼女のダンナは
高校のブラスバンド部の先輩だったりします。

もともと,私の出身校のOBが多いウチの楽団。
(つーか,高校がある市と市民楽団のある市が違うんだが…)
彼女らの結婚式は
もはや高校の同窓会&OB会&楽団メンバーのお祭りと
化しておりました(笑)

花嫁もとってもかわいらしかったし
楽しいお式&二次会でした♪

実は,その二次会がおわったあと
BGMに,全然やる気ナッシングな
ダースベイダーのテーマが流れてきたんです。

ちゃ〜らっら,ちゃ〜らっら,
ちゃ〜らっら,ちゃ〜らっら…(byウクレレ)

♪ちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃー
 ちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃー
 (by リコーダー)

この,おきらくな感じのベイダー卿のテーマに
腰砕けになりました(爆)
二次会会場のスタッフの方も
興味津々だったくらい。

最初は,Y嬢がダンナと二人で演奏した音源だと思ったの。
(だって,11/20のステージのときにリコーダー持ってきてて
 ダンナとリコーダー吹いて遊んでたんだもん♪)

それがね…
CDだったんですよ!!
やる気のないダースベイダーのテーマは視聴できるので
気になる方は↑のリンクへGO!ですぜ♪
posted by なつ at 21:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | びばびば、音楽!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

また,あの方にお会いしてきます♪

今日の夕方,サトちんから電話がありました。

「…DVD買いましたぜ。姐さん。」


きゃ〜〜〜〜!!
サトちん,グッジョブっ!


そのDVDとは

「スターウォーズ EP3」。


ベイダー卿,またお会いできますね。
光栄です。うふ♪

お仕事はけたら,ダッシュで帰るっす(はぁと)
posted by なつ at 19:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ステージ終了〜!

今日は中学生と千葉県某市の市民楽団 3団体の
合同演奏会でした。

えぇ,あの「第一組曲」をやる予定になってた
演奏会です。

ホルストの第一組曲は三楽章構成になってて
私の中で最大の難関になっていたのが
第二楽章。
(第一楽章のスケールも難題だったけど
 今回は(も?)そこは目をつぶることにしました。)
何度も出てくる主旋律を
トランペットとオーボエで演奏するのだけれど
それなりに早いパッセージを
歯切れ良く演奏するのは
私にとってかなり苦手だったりしたのでした。
(こーいう欠点は昔からかわんないしorz)

ちゃんと吹けていないのが
相当目立っていたらしーし
主旋律コケたらぶちこわしなので
残された時間の中でできるだけの事はしました。
社会人だし,仕事が遅くまであるから
実際に吹いて練習をしたのは一日だけだけど
通勤途中にCDを聞きまくり
仕事はけた後は爆音でCDかけて田舎道を爆走しつつ
タンギングの練習をして
イメージトレーニングをしていたのでした。
イメトレだけじゃ,ピッチはどーにもならんかったけど(汗)

土曜日と今日のリハでみんなが相当頑張った甲斐もあって
本番の合奏は,今まで練習した中で
一番良かったような気がしました。
ホント,みんな本番に強いんだから。すごいわぁ。
私が気になっていた部分も
先週よりはたぶんマシになったんじゃないかと
思いました。
指揮者さんには
「例のとこ,よかったよ」と言ってもらえたし…
(気を遣ってくれただけかも…)
 ↑
って思っちゃうくらい,
実のところは,自分では納得してなかったりする。

仕事の疲れと睡眠不足と
気が張りつめていたのとで
舞台上がる前のチューニングをしたあとに
立ちくらみ起こしてしまって
自分でもびっくり。
ぷっぷくぷーと吹いて遊んでいたら
目の前真っ暗になりました。
思っていたより,疲れていたんだなぁ。
舞台上がってる間だけは
そういう疲労感はぶっとんでたけど。

ただでさえ,あんまり上手じゃなくて
冷や冷やものなので
こういうスリリングなステージは
当分エンリョしたいっす(笑)

とはいっても
こーいうステージを重ねていくと
自分の演奏の欠点ってどんどん分かってくるのよね。
少なくとも,吹いているときに自分の耳に入っている音と
周りの人に聞こえている音は
全然違って聞こえているらしいっす。
自分では,音が小さくて
全然楽器を鳴らせていないんだと思っていたけど
隣で吹いてるY嬢には
「センパイの音,でかいっすよ」
と言われて,かなりびっくり。
うわー。間違えてるのごまかせてると思っていたのに
バレバレだったのかorz
でも,自分の周りだけで鳴ってるだけかもしれないし
遠くまで音が届いているのかよくわかんない。

今回なんかは特にそうだったけど
早いパッセージの曲だったり
指使いが入り組んでる曲だと
目で楽譜を追っかけて指を回すだけで
いっぱいいっぱいになっちゃうから
ついついピッチがおろそかになる。

チューナー買い換えて
きちんとピッチを合わせる練習をしないとダメだな〜。

気持ちよく演奏出来るようになるためにも
上手に吹けるようになりたいっす。

次の演奏会に向けて
基礎練習がんばらなくちゃね。
posted by なつ at 00:06| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

演奏会,おわったっ!!(BlogPet)

昨日、なつが
!(爆)」セカンドリトルは一斉を風靡したマイアヒの曲に合わせて踊るにわとりさんのアニメです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 10:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

夜のゴハン。

今日のお仕事もあとちょっと。
まだ,職場にいて
分析装置のクールダウンを待たないと帰れないの。

さっき,サトさんから電話があって
ゴハンをいっしょに食べない〜と
お誘いをいただいたのでした。

しかし,今はもう九時まわってる。
どこに食べに行こうかなぁ…

夜,遅くても
バラエティに富んだゴハンが食べれて安いところ
(しかも,つくば限定)
良いお店,ご存じの方は教えてください♪

この調子だと
多分王将かびっくりドンキーのヨカーン(笑)
posted by なつ at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

チキン・リトルにそっくり?

ある日,うちの相方に
私の両ほっぺを片手でわしっと掴まれました。
ちょうど,片手の親指と人差し指の間の部分を顎に当てて
親指と人差し指を上あごと下あごの間に入れる感じです。
そうすると,上下の唇がとんがりますよね。

そこで,
「マイアヒ歌って!」
と言われたので,とりあえず歌ってみました。

♪まいあひ〜,まいあふ〜まいあほ〜
 まいあはっは〜♪

そしたら,何故か爆笑する相方。

チキン・リトルそっくりだ!!(爆)」

チキンリトルは
一斉を風靡したマイアヒの曲に合わせて
踊るにわとりさんのアニメです。

後ほどネットで調べてみたら
確かに似ているような気が…

さらに後日,職場の同僚Y嬢の前でもやってみました。
そしたら,大爆笑…

そーか,そんなに似ているのか(笑)

私の素顔を知っている人は
ちょっと想像してみてください。
知らない人は,坂下千里子にメガネをかけさせて
ほっぺたをぷにゅって片手で掴んだ顔を
想像してみればイメージ湧くかも。

※私が千里ちゃんに似ている訳ではなく
 なんとなく,顔の系統から行くとそんな感じなので
 例に挙げてみただけです(笑)

メガネをかけていて
ほっぺたぷっくりしている人は
是非一度,鏡の前でトライしてみてください。

忘年会の一発芸…には難しいかもしれないけど
一瞬の笑いはとれるやもしれませぬ。
posted by なつ at 17:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

そうそう,大きな病院に行ったのでした。

先週の月曜日,某病院にて
「喘息の人の手術には不安があるから,
 大学病院に行ってねん」
といわれた後の話をご報告。

で,木曜日に行ってきましたよ。大学病院。
噂によると,出入り口がたくさんあって
報道陣をまきやすいために
著名人によく使われる病院らしいですが
えぇ,本当に出入り口とか入り組んでて
分かりにくかったです(笑)

で,診察の結果

・やっぱり喘息が結構キツイので
 呼吸器専門の先生と連携して術前〜術後管理をする

ということになりました。
喘息って,ホントに手術とかするとなると
大変な病気なんだなぁ…
普段は,お薬できちんとコントロールできていて
日常生活に何にも不便を感じないので
そこまでやっかいなことになるとは思ってませんでした。

で,ここに来て,意外な展開。

・腹の中のものは悪いものじゃなさそうなので
 内視鏡手術でも行けるかもしれない

との話も浮上。
その方が,お仕事にも早く復帰できるし
傷痕にそれほど悩まなくてもよいかも。
一応,嫁入り前ってことで
先生も気を遣ってくれたのやもしれません。

もちろん,12月にある術前検査の結果によっては
大幅に状況が変わる可能性もあるんだけどね。
どういう結果になるかは
いずれにせよ12月の検査次第ですわ。

で,婦人科のほうで手術の予約をして
その後は呼吸器科にGO。
呼吸機能と肺のレントゲン検査をした結果
「今の状態をキープできれば手術は可能じゃないかな?」
ということになりました。
念には念を入れて,体調管理しましょうってことで
手術の5日前から喘息発作予防のためにステロイド剤を飲むことに。

あ。入院は年明けの一月半ばです。
そこまでほっといて大丈夫かなぁと少々不安が残るけど
すぐに手術しないってことは大丈夫なのでしょう。

12月になったら,術前検査と麻酔科を受診する予定。
そのことについてはまた後ほどご報告致します。


つーわけで。
私のめんどくさい仕事ベスト3にランクされる
年度末の会計を締めてから入院できるので
ホッとしました♪

あー,よかったよぉ。
めんどくさい上に責任重大な
あんな仕事,人に頼むのは申し訳なさすぎ。

あとは,風邪をひいて喘息を悪化させないようにすることと
激しい運動をしたりしないことと
体力をつけること,ですね。

がんばろ♪

2005年11月13日

出身大学の有名人。

私の母校は都内の某国立大学である。
(リンク先みるとわかっちゃうけど)
ほぼ,単科大学状態なので
経済系もあるものの,基本的には理系の人ばっかりです。

正直,早稲田とか慶応とか明治みたいに
有名なOBがいるところが
ちょびっとだけうらましかったっす。

しかし,私の母校にも最強の有名人がでてきました。
多分…OBではないのだろうけど

それはね…。
生協の白石さん

Yahooニュースで白石さんのサイン会のニュースを見て
ちょうど今頃学祭をやってたんだなぁなんて
なつかしく思い出したのでした。

私の母校,
ちょっとこゆい人が多いけど
(先生も学生も)
充実した大学生活が送れる良い学校です♪
posted by なつ at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ステージ練習(汗)(BlogPet)

きょうなつで、ステージっぽい苦笑したかったみたい。
ここまで苦笑したの?
ここでなつでステージも練習したいです。
きょうちぃがなつは緊張した?
なつとここまで苦笑♪
きのうはここで本番とか緊張したかも。
なつで本番みたいな緊張した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 11:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

第一組曲に涙する…

今,楽団でホルストの
「吹奏楽のための第一組曲」をやってます。
すっごく良い曲です。
オーボエ吹きにはおいしい曲です。

しかし,オーボエパートは相当むずいです。

それなのに,5回の練習で本番っす。

そのうち,2回
仕事の都合で練習休んじゃいました。

そしたら,えぇ。
大変なことになっていますとも!

2回練習抜けて,吹くのが下手になった上に
自作リードに切り替えたばっかりで
ふたたび吹く感覚がつかめなくなっちゃってるし,
おまけに…
あと1回しか合奏できないのに
全然吹けません!!!!!
(実は曲も覚え切れていない 汗)
合奏中にやっばぁぁぁい空気が…

指揮者さんに指摘をされても
楽譜を追うことだけでいっぱいいっぱいで
指示されたことや周りの人の旋律にまで
気が全然回らない…orz

うちの楽団では初心者の部類に入る私,
いくらなんでも,このままじゃ足引っ張りすぎ。
次回の合奏までに,いろんな事をなんとかせねば。

とりあえず,そのとっかかりとして
相棒のY嬢に第一組曲のCDを借りました。
最近平日の練習をしてなかったけど
(つーより学会準備とかでする余裕がなかった)
今週だけはさすがにやらないとなぁ。

また,シダックス行くか。
posted by なつ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | びばびば、音楽!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ショスタ5 第四楽章(涙)

この間の楽団の練習で、
初見大会がありました。

詳しいことは知らないけど(おい!)
多分,次の演奏会の曲決めの参考にするのかな?

で,何枚か配られた楽譜を見て愕然。

あ,あの曲は…
高校の時にやって,涙した曲ですよ。
私のやりたくない曲ベスト5の上位にランキングされる

ショスタコービッチの交響曲第五番 第四楽章。

曲自体は好きです。
しかし,吹奏楽ではやりたくないです。
(オケは多少違うのかな?)

というのはね。

楽譜が黒いんです。
しかも高音ばりばりです。
曲の最後に,高音でリズム刻むのが
数十小節あるんです。

オーボエであれはキツイでしょ。
(私がヘタなだけって話も無きにしもあらず)

高校の,それなりに楽器を吹いていた時期ですら
最後まで口がもたなかったんですよね。
ファースト吹いていた先輩はすごかったなぁと
感慨にふける私。

パート決めじゃんけんに負け
ファーストの楽譜が回ってきましたが
楽器再開して4ヶ月の私には
当然最後まで吹くことが出来ませんでした。

この曲が,次の演奏会のお題にならないことを
切に祈ってるのであります。


ちなみに,学会で死にそうだったのと
自分の身に降りかかったことを裁ききれなくて
2週連続で楽団の練習をお休みしたのですが,
一気に吹けなくなっておりました。

まぢー???って感じです。

他の楽譜もやったけど
元々初見が苦手な上に
未だに楽譜がぱっと読める状態じゃないこともあり
初見大会はさんざんでした。
音が追えない以上に
リズムが追えない…ぐっすん。

これから,ちょっとずつ挽回するです。
posted by なつ at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もーやりたくない曲(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

東京の病院に行ってみた。

こないだ,病院に行って
手術をしなくちゃいけないことは
ほぼ確定になりました。

しかーし,私の住むつくばは
車無しではとても暮らせない場所。
  ↓
手術のあと,自分で車が運転できないと
飯に困る
  ↓
両親に来てもらうしかないかなー
  ↓
母に来てもらうのが無難でしょう
  ↓
しかし,母はペーパードライバー
  ↓
しかも,つくばを車無しで回るには無謀
  ↓
仮に,両親のどっちかに来てもらうにしても
実家からつくばまでの道のりを伝授しなくちゃいけない
  ↓
うーーーーん
実は,それってものすごく大変かも。


結論。
親:「あんた,やっぱり実家に帰ってきなさいよ」
私:「はい」

ということで,実家からアクセスの良い病院に
改めてかかることにしました。

しかし,つくばでかかった病院の先生も
うちの実家方面の病院は知らないとあって
書いてもらった紹介状は
「産婦人科 担当医 御机下」
よーは,どこでも好きなところへいっていいよってこと。

これには,逆に悩みました。
先生がちょろっと言ってた
「国立習志野病院」は別の病院になっちゃってるし…
どうせなら,安心して行けるところがいいし…
じゃないと,親も納得しないだろうし…

つーことで,インターネット情報と
母の口コミネットワーク情報を総合評価し
母と何度か話し合った結果,
東京都内にある
某婦人科で有名な病院に行くことになりました。

で,今日,行ってきました。

結果…

「あ〜,これはなるべく早くに手術だねぇ。
 内視鏡じゃムリだから,開腹だね。
 なるべく早いほうが良いと思って
 手術台帳も持ってきて,
 一番早く手術できるところで
 予定組もうと思ったくらい。

 でも,アナタ喘息でしょ。
 しかも結構な量の薬飲んでるし。
 術後は,喘息の発作とか出やすいから

うちじゃムリです。

 というわけで,別の大きな病院紹介しますね。
 その方が,喘息のケアもしっかり出来るし
 安心でしょ?」

…がーん。
あんなに大きな病院だったのに
総合病院じゃなかったのね_| ̄|○ ガクーリ

つーわけで,担当の先生に
彼の母校の教授を紹介してもらいました。
木曜日に,もっかい大学病院へかかり直しです。
がっくし。

結果的にはセカンドオピニオンを仰げたし
開腹手術にしかならんってことで
ハラはくくれたけどね。

…内視鏡手術はムリなのか_| ̄|○

開腹手術にも,
内視鏡手術より傷が目立たないとか
手術の上では安全性が高いとか
メリットいっぱいあるのも
分かってるけどね。

術後の回復にちょっと時間がかかることと
癒着のリスクがちょっと高くなることには
ちと凹みました。
凹んでも仕方がないこともわかってるけど。



…ってことで,仕事を休む日程は
未だ決まらず。
上司のみなさま,ゴメンなさい。

でも,そんな状況にもかかわらず
私の上司ーずは
私のお休みに関して,
私が不利益を被らないよう,
最大限の努力をするから
何にも気にすることなく,ゆっくりカラダを治しておいで。

と言ってくださいました。

ううう。
本当にありがたいです。

あ。
11月にある,楽団の依頼演奏やら
なんやらかんやらの予定も
未だに決まらないのか。

こっちも申し訳ないなぁ。

2005年11月06日

研究か政治か?(BlogPet)

今なつたちが、多いわけではないけど言い方をちょっとしなかったよ
ちぃたちが、少ないけど稼ぎなど頑張っていきたい
今は、言い方と
ちぃは、科学論文
としてキラッと光る論文を出すべき所であるとは思わない
自分の論文数がめっちゃ多いわけではないけどヒラメキと光る論文を出すべき所で数だけ出している人が研究
としても自分でちゃんと納得しないみたい
全て、有名などをちょっとすればよかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
posted by なつ at 20:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

おわっ おわった〜

学会発表,31日に無事終了〜!
多少冷や汗もかきましたが,
いいことにしまーす。

31日の発表終了後は
牛タンを食べに連れて行ってくれるという
別のユニットの上司にくっついていったのですが
仙台の牛タンは超高価でした。
高級和牛のお店で,牛タンを食することは出来なかったけど
絶対一人じゃ入れないお店で
とっても美味な晩ご飯を食することができて
かなりのシアワセくんでした。

そして,今日のお昼ご飯は
ついに牛タン麦飯スープっ♪

ランチなのに,1780円!!

でもでも,とっても美味でした。


そして,晩ご飯は
同僚I嬢と一緒に創作和食系のお店で
まったりしてきました♪
豆乳入りチーズフォンデュ…美味でしたっす。


…つーか,食ってばっかりじゃねぇか!!!

いえいえ,その間にちゃんとお仕事もしているのですよ。
セッション聞いたり,
中国出張から帰れなくなった上司の代わりに
プレゼンをする同僚のお手伝いをしたり,
貼ったプレゼン用ポスターの撤収したり…

懇親会はさぼったけど。

いいじゃん,だって高いんだもん。
posted by なつ at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

