2005年06月05日

オーボエ吹きたくなってきた。

今日,高校の部活の後輩が入っている
市民吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

雰囲気が,私の高校の定期演奏会のノリで
たのしいんだよなぁ。

高校の部活でかぶってる代の人も何人かいたし
ますます楽器吹きたくなってきたよ。
オーボエパート空きがあるっぽいので
入りたい気持ちはすごくあるんだよなぁ。

でも,入団するには
いくつかハードルがあるんだよね。

まず,時間。
忙しいときの仕事量が半端じゃない。
いつもでもたいてい残業してるし
学会前とか報告書のシーズンになると休日出勤ざらだもん。
練習に全然でれなくて,迷惑かけちゃいそう。

次に場所。
茨城から千葉県某所まで片道一時間半。

最大の問題。
楽器。
オーボエは高いんだよーん。
中古でも30万円くらいするもんね。
リードのナイフやらなんやらかんやらそろえたら
それだけでも10万円越えるし。

千葉のはムリでも
お金貯めて,楽器買ったら
茨城のオケかウインドオーケストラに入りたいなー。
posted by なつ at 19:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今は吹けないでいますが、
「社会人オーボエ吹き」バンザーーーイ!!
って感じなので、是非是非復活してくださいっ!!
Posted by ともたろう at 2005年06月09日 16:31
ともたろうさん,いらっしゃいませ♪
ともたろうさんもオーボエ吹きさんなのですね。

学生の時と違って,練習する場所とか
楽器とか,課題は色々ありますが
やっぱり吹きたくなりますね〜。

楽器は一度買えば,長く使えますから
復活を夢見て,お金を貯めようかな…と思います。

10年以上もブランクがあるので
音がちゃんと出るかどうかが心配ですけど(笑)
Posted by なつ at 2005年06月10日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。