2005年07月04日

あの方にお会いしてきました。

土曜日のスターウォーズ先行上映で
あの方にお会いしてきました。

まだ,公開前なので
多くは差し控えさせていただきますが
エピソード4,5,6で
ダースベイダー卿がしょっていた「哀愁」の根本を
垣間見た様な気がします。

私の大好きなチューバッカ氏にも会え
戦うヨーダ様を再度見ることも出来,
とっても満足でございます揺れるハート

エピソード3を一言で言うならば。
「愛」だね,愛っ!!エピソード3,内容はかなーり重たかったです。

パドメが死んでしまう予知夢を見たアナキン。
以前,母親が死ぬ予知夢を見ていて
結局,母親を助けることが出来なくて
「母親が死ぬことを知っていたのに助けられなかった」
ことに苦悩していたこともあり…

パドメだけはどうしても失いたくなかったんだろうな。

パドメを助けるためにしていたことが
結局ダース・シディアスに力を貸してしまい
シスに墜ちてしまって
そのことが。パドメを死に至らしめてしまう。

皮肉だなぁ。

パドメって,アナキンにとっては
どうしても外せないキーワードで
弁慶の泣き所なのは,一目瞭然。

そこを皇帝に利用されちゃったって感じなのかな。

時間があったら,もっかい見に行きたいです。
posted by なつ at 10:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。楽しく読ませていただきました(まだスターウォーズを分かち合える人が少ないので)。
皮肉ですね。今までフォースというとよい力のように語られてきましたが、シスの出現によって、力をもてあますという現象が起こってくるのが良く分かりました。パドメを助けると言う名目はあったものの、思わず強大な力を欲してしまうアナキンを見事に描ききったと思います。
Posted by フジ at 2005年07月04日 12:11
フジさま,初めまして。
ご来訪,ありがとうございます♪
そうなんです。まだ本格上映が始まっていないので,なかなか語れないんですよね。

すごく面白かったから,語りたいです(笑)

フジさんのブログ,とっても面白かったです。
詳しくは,そちらにコメントさせていただきますね。
Posted by なつ at 2005年07月04日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大速報!スターウォーズ3・シスの復讐
Excerpt: おはようございます!『朝刊フジ』編集長は、未だに興奮冷めやらぬフジでございます。 (*^-゚)vィェィ♪ なあに、いいじゃん!30過ぎたって絵文字使ってもいいじゃん! さて、もうお気づきのことと思い..
Weblog: 朝刊フジ
Tracked: 2005-07-04 12:11

エピソード??雑感
Excerpt:  先日、「スター・ウォーズエピソード?? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-08-02 23:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。