2005年07月04日

交響組曲 シェエラザード

この曲は,私の中での
是非やってみたい曲ベストテンにランクインされる曲です。

この中でも,第一楽章と第三楽章がスキ黒ハート

第一楽章の,ちょっとエキゾチックな香りのするメロディーを
いろんな楽器で紡いでいくところがかなりツボです。
このオーボエソロは,いつかやってみたいな♪

第三楽章は…有名だよね。
雄大な海っぽい感じのするメロディ。

この辺の感覚は
きちんとこの曲を勉強したわけではなくて
私の感覚なんだけど(笑)

とはいっても,この曲は吹奏楽じゃムリかなぁ。

…と思ったら,意外にやってるところが多いのね。


うん。この曲には
高校時代からあこがれていますぴかぴか(新しい)
posted by なつ at 22:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やってみたい曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。