2006年01月27日

うちの巨猫様

DSC00068.JPG

うちの巨猫様でございます。
彼の名前は「ユキノスケ」12歳のじーさんです。

前からやってみたかったことについに挑戦♪
オーボエと比べてみました。

…やっぱ,でかい。
posted by なつ at 18:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

猫あんか,発動!

若干涼しくなってきた今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今,自宅の青iMacからブログを書いているところ。

ゴハンを食べ終わったゆっきー(元♂ 12歳)に
「おいで♪」
と声をかけたら,パソコンチェアに座っている
私の膝の上に乗ってきました。
喉をごろごろ言わせて
ごくらくスマイルのゆっきー,めっちゃかわいい(萌)

しばらくしたら暑くなっちゃったのか
台所にいっちゃったけど
冬になったら
布団をあっためてくれる猫あんか

寒いのは苦手だけど
猫あんかは大好き!!なのでした。
posted by なつ at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

スーパーボールVSユキノスケ

みなさん,スーパーボールってご存じですよね。
ものすごーく,ぽむっと跳ねる
あのボールです。

結構,にゃんこの飼い主さんで
「うちのネコ,スーパーボール好きなんですよ」
というお話を聞くのですが
ユキノスケ君に謹呈するチャンスが
なかなかなかったんですよね。

今日,ついにスーパーボールを入手し
ユキノスケ氏(御歳 12歳,元♂)に謹呈いたしました。


しかし,スーパーボールが怖いのか
ボールを見ると,ユキノスケ氏,逃走…

ユキノスケ君は
飼い主の買ってきたおもちゃで
たいてい遊んでくれない。
猫じゃらし棒も,使い方間違ってるし…
(前足でじゃれるのではなく,後ろ足でケリを入れる)

そんなユキノスケ君の一番のお気に入りは
三角に折りたたんだスーパーの袋です…
posted by なつ at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ねことおさかな。(すげー!)

トリビアを見ていたら
「ネコは何gまでのお魚をくわえられるのか?」
つーのをやっておりました。

すげーーーーー!!

2kgくわえて行っちゃったよ!!

しかも,結構豪華なお魚ばっかり。
彼らが食べたお魚の総額はいくらなのか?
うぉー,私も食いてー!!
私に金目鯛とカツオをくわせろぉ!

ゆきのすけっ,
君にはそんなでかいお魚をくわえることができるのかっ!!!

でも,ゆきぽんは
生魚くえないんだよな(笑)

posted by なつ at 21:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

お手軽なやっちゃ。

今日もやっぱり午前様になって
お家に帰ってきてから,ちょっとネットしてから
続きの仕事をやろうと思ってたのね。

そんなところに,ユキノスケの構って攻撃。

思わず,その辺にあった買い物袋を縛って丸めて
ぽいっとゆきのすけの前に放ったら
なんかはまっちゃったみたいで
さっきから延々一人で遊び続けてる。

ほんと,お手軽なやっちゃなぁ。

でも,買ってきたおもちゃでは
なかなか遊んでくれない。

分かってても買って来ちゃうところが
飼い主バカなんだよなぁ。


お仕事の方は
4つのゲンコと1つの講演要旨のうち
2つのゲンコが仕上がって
講演要旨はボスのチェック中。

ちょっと気が楽。

あとのこり二つのウチ
かたっぽが仕上がると,相当楽になる。

がんばらなきゃね。
posted by なつ at 01:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ねこげろーーーぉん_| ̄|○ ガクーリ

最近,産みの苦しみに喘ぎつつ
残業の日々を送ってます。
最近,毎日午前様。
(その分,朝が遅いんだが…)

今日も1時過ぎに帰ってきて
真っ先にユキノスケにゴハンを差し上げて
とりあえず,メールチェックしつつ
クレンジングオイルでマッサージでも…

と思っていたら。

げふっげふっげふっ…

という,不穏な声が。

ぎゃー,布団の上にネコゲロがぁぁぁぁ

その後,ゆっきー氏は
床の上と某学会誌と部屋着のフリースの上に
ゲロをぶちまけてくれました( ▽ |||||;)

ま,ネコが吐くのはよくあることなんだけど。
毛の生え替わりの時期って,よく吐くし。

もひとつの理由として考えられるのは
私の帰りが遅くて,ハラ減ってて
ゴハンかっ込んだから
吐いちゃったのだろうなぁ。

ごめんよ,ゆっきー。
来週中にはきっと山を越えられそうだから。
posted by なつ at 02:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

