2005年12月27日

ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ

吹奏楽じゃムリぽいですが
こういうしっとりした曲は大好きなのです。
私の中で目標としているオーボエの音は
華やかな音というより
せつない旋律をしっとり歌い込めるような音。
亡き王女のためのパヴァーヌのソロを
しっとり歌えるような女性になりたいものです。

アンサンブルでも良いから,やりたいなー♪パヴァーヌ♪

…とある人に言わせれば
オイラの音はおフランスというより
重くて太いドイツな音なんだそうです。
でも,それはオイラの腕前以上に良く鳴ってくれる
ストラッサー701くんのおかげなのさっ。
posted by なつ at 22:46| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | やってみたい曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

STAR WARS

いや。市民吹奏楽団に入ったときから
野望があったのですよ(笑)
スターウォーズのオープニング曲も好きだし
我らがベイダー卿のテーマソングも好き。
旧三部作のタトゥイーンっぽいイメージの曲も好きだし
新三部作の愛のテーマ(おぉ! 照)も好き。

来年あたりに,STAR WARSできないかなぁって
思ってたんですよね。

そしたら,今度秋にやる演奏会の曲目に入ってるじゃあないですか!!

そんなわけで,現在スターウォーズメドレー
練習中でございますよ!
すっげぇ難しいんだってば!!!
ほぼ初心者の私には,今回一番の難問かも。

でも,今度やるメドレーには
我らがベイダー卿のテーマは入ってないの。ぐっすん。

そんなわけで,もうしばらくは
私の中でのやりたい曲,ランクイン中なのです♪
posted by なつ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やってみたい曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

交響組曲 シェエラザード

この曲は,私の中での
是非やってみたい曲ベストテンにランクインされる曲です。

この中でも,第一楽章と第三楽章がスキ黒ハート

第一楽章の,ちょっとエキゾチックな香りのするメロディーを
いろんな楽器で紡いでいくところがかなりツボです。
このオーボエソロは,いつかやってみたいな♪

第三楽章は…有名だよね。
雄大な海っぽい感じのするメロディ。

この辺の感覚は
きちんとこの曲を勉強したわけではなくて
私の感覚なんだけど(笑)

とはいっても,この曲は吹奏楽じゃムリかなぁ。

…と思ったら,意外にやってるところが多いのね。


うん。この曲には
高校時代からあこがれていますぴかぴか(新しい)
posted by なつ at 22:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やってみたい曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

